おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、
なんばPARKSの今西です。
今回は僕のブログでも何度か紹介している日本のシューズブランド『polpetta(ポルペッタ)』より、新作ローファーが入荷致しましたのでそちらをご紹介いたします!
の、前に
このブログを書くにあたって改めてポルペッタについて調べていたんですが、ポルペッタってイタリアの家庭料理の名前にも同じものがあるらしく、玉ねぎを使わずパン粉とあい挽肉を合わせて作るイタリアンミートボールの名前なんですって。
腹が減ってブログが進まねぇです、、、
さて、お待たせしました…
切り替えていきましょう。。。
■polpetta
ポルペッタ スエードローファPASSO BS
¥37,400(税込)
『POLPETTA(ポルペッタ)』は2013年、独自のスタイルでスリッポンシューズを中心に展開するブランドとして誕生しました。船のロープワークからヒントを得たタッセルをブランドアイコンに取り入れることで、他にはない個性を打ち出しています。
ですが今回はタッセルが無いシンプルなデザインのこちらの”PASSSO BS”と言うモデルのご紹介。
2016年に誕生した快適性と品質を追求するPASSOシリーズ。
このシリーズはボロネーゼ製法を採用し、長時間履いても疲れにくい靴を提供することを目指しています。履き心地とファッション性を両立させることで、日常生活での快適さを追求しています。
そんなポルペッタのオリジナルモデル”PASSO”をリニューアルしたモデルがコチラの”PASSO BS”です。
メーカーでは何色かお創りしていますが、イタルスタイルで取り扱うカラーはブラウンとカーキの2色。
繊細で上質なゴートスウェードを使用し履き心地を追及したニューモデルです。
外側だけでなくライニングにも同じゴートスエードを採用することで、足を包み込むような柔らかさと抜群のフィット感を実現します。
(上:PASSO、下:PASSO BS)
ウールスラックスやデニムなど通年お使いいただけるデザインですが、これからの季節だとリネン混のパンツやショーツなんかと合わせて夏らしいマリンスタイルでコーディネートしていただくのもおススメです。
普段僕はポルペッタのシューズを41,5サイズで着用しているんですが、こちらのスウェードローファーは革が柔らかく普段履いているサイズよりワンサイズ下の41サイズが僕のベストサイズでした。
なので普段ポルペッタをご愛用頂き着用されているお客様はこちらのローファーはワンサイズ下のサイズを着用いただくのもいいかもしれません。
ご参考までに。
そしてそして、
今週末の15,16,17,18日の4日間はなんばパークスでポイント5倍・10倍アップフェアを開催いたします!
是非こちらも合わせてチェックしてみてください!
少しでも気になっていただけた方は是非、今週末はなんばパークスへ遊びに来て下さい♫
それでは、また!
なんばPARKS店 今西