ITAL STYLE

ピックアップ Nicholson&Nicholson ニコアンドニコルソン の魅力

2020年06月25日

イタルスタイルでも定評があるブランドの一つNicholson&Nicholson。 仕立ての良いデザイン、素材選びへのこだわり、その人自身に寄り添って 少し自信も付けてくれる。 ボーダーレスで着る人にそっと馴染んでくれる アイテムは毎シーズン入荷を楽しみにしているファンも多いブランドです。 量産化されたファッションではなく、自分の中のお気に入りを見つけたい。 トレンドにも敏感でいたいけれど、流され過ぎず、素材や着心地にもこだわった服を 身にまといたい。お気に入りの服は長く着たい、そして自分らしい着こなしをしたい。 そう思う大人の女性が表現したい服がNicholson&Nicholsonにはあります。

ALTテキストを入力してください

Nicholson&Nicholsonが提案する服には奇抜過ぎず、尖りすぎていないけれど、どこかひねりを 感じられるアイテムがあり、長く寄り添ってくれてそれがお気に入りの一着となり、ほんの少し自分に 自信を付けてくれます。 頑張ったおしゃれではないけれど、決して手抜きではなく、 品があってきちんとしているのに程よく肩の力が抜けた 大人の女性の魅力を引き出してくれるスタイリングを作り出す事が 出来る。そんな魅力がNicholson&Nicholsonあるのではないでしょうか。 「普通じゃない定番」をコンセプトにmade in japanにこだわった ものづくりを展開し、オーセンティックでトラディショナルなアイテムをベースに デザイナー視点で生み出されるコレクションはメンズライクと女性らしさを兼ね備えた仕上がりが特徴です。 天然繊維を中心とした上質な素材を使用するなど着る人の個性を最大限に引き出す素材選びと パターンメイキングには定評があります。 カジュアル的要素と女性的要素を独自のフィルターを通して トレンドをミックスした新しいデイリーウェアを提案し、 シンプルかつナチュラルで洗練されたベーシックなデザインが新鮮さを生み、 スタイリングのアクセントとなるアイテムが毎シーズン揃えられています。

ALTテキストを入力してください

今シーズンのテーマは「BEAUTIFUL DAYS」 デザイナー自身が好きな1900年代初頭のヨーロッパの古き良き時代を Nicholson&Nicholsonのフィルターを通して表現しています。 199年代前半には2度の大戦が起こり、その間にドイツではバウハウス、フランス・パリには 様々な芸術家が集まり文化の華が咲き誇りエキゾティックなペイズリー柄や光沢感のあるジャガード素材などを 盛り込み、ニコルソン アンド ニコルソンが得意とするシンプルでリラックス感のある服作りで表現されています。 イタルスタイルではコレクションの中からリラックス感のある素材やデザイン、カラーはベージュとブラックをベースに展開しています。 麻素材のジャケットとパンツのセットアップはベージュベースのチェック柄をピックアップ。 少しゆとりのあるシルエットとノーカラーで襟元がすっきりとしたデザインのジャケットは ジャケット特有の硬いイメージではなく、程よく抜け感を演出できるアイテムです。 透け感のあるブラックのシャツと合わせたり、パキッと白のカットソーを合わせたりと 幅広いスタイリングが叶う一着です。 また、麻素材なので時間をかけて着れば着るほど馴染み、独特の風合いの変化を楽しんでいける。 そして注目なのは同素材のショートパンツ。ジャケットとショートパンツのセットアップも 大人の着こなしが実現できる。それは大人の女性にも安心できる膝が隠れる絶妙な丈感。 ぴったりし過ぎず、ゆとりのあるシルエットはリラックス感も感じられアイテムです。 パンプスでかっこよく、フラットなサンダルでリラックスしたスタイリングなど 合わせるアイテムで自由自在に楽しめます。 セットアップでの着こなしはもちろん、ブラックの半袖ニットやブラウスなどと合わせるのも おすすめです。 また、ここ数年セットアップアイテムも幅が広がり、多様化してきています。 ジャケット+パンツが与えるかっこよさとはまた違うイメージのブラウスとスカートの セットアップも心惹かれます。 張りのあるコットンタイプライター生地に透け感のあるオーガンジーを重ねたミディ丈のスカートと シンプルなブラウスは袖にオーガンジーを使い、程よく抜け感のあるデザインに仕上がっています。 オールブラックのスタイリングも透け感のある生地使いで重く見えず、きちんと感も与えてくれます。 ふんわりと柔らかなブラウスと上に重ねたオーガンジーの透け感が上品なスカートは 大人の女性の魅力を引き出してくれるNicholson&Nicholsonのセットアップにも今シーズン注目です。